2008年8月25日月曜日

Firebugのゴ○ブリアイコンを変更する方法 Macでも

便利さに定評のあるFirefox拡張、Firebugですがアイコンが気に入らない。
この○キ○リを推してるのはどこの馬○だ、さっさとどうにかしろ、俺は虫がきらいなんだよぉぉおぉ!

…と思っていたら
koress.jp: Firebugの虫アイコンを変更する方法というエントリを発見しましたw


紹介だけで済むかと思いきや、なぜかMacでは上手く行きませんでした。
結論としては右図の通り
skin -> classic -> mac 内のfirebugから始まる3つのpngファイルを書き換えなければならない、って事みたい。
fireworksなりphotoshopなりフリーの何かなりで配布して下さっているfirebug24の画像をコピペすると幸せになれます。

さらに、content->firebug->firebug.png
これも書き換えるとアドオン一覧の部分まで変更出来ます。完璧。

アップデートのたびに書き換える事になるからバックアップしておいた方が良いだろうと思う。

0 件のコメント: